« だらだらなるままに・・・ | トップページ | のんびり日曜日 »

ソファ到着

日本なら「それがどうした」というテーマだが、やはりブログに書けるようなことになった。

今日午後4時半から5時ごろに届くということだったが、
その連絡が入ったすぐ後に「大型車が二環路内に入れないので、午後9時ごろになる」
という連絡が入ったらしい。
運送業者ならそんなこと常識じゃないのかと思うが、そうではないらしい。
私は私で「二環路内に入れる許可をもらっているのかと思ったら、そうじゃないんだ・・・」
とのんきに構えていた。

午後8時40分ごろ、業者と連絡を取ってくださっているhon-nekoの同僚から電話が入り、
「運ぶ人間が1人しかいないから、手伝いに来て欲しい」とのこと。
???一体どういう意味???
hon-nekoが出かけ20分ほどして、hon-neko、同僚、運転手、運ぶ人の四人で、えっちらおっちら我が家にソファを運んでくる。
確かに運転手も運ぶ人も「たまたま時給がいいから引き受けたら、
こんな大仕事だった・・・」
という感じのふつーーのおじさん。
不要になったソファをえっちらおっちら運び出し、
今度は4人で同僚の方の部屋へ向かう。
あちらはソファ以外にTVボードと寝室用のたんすを買ったので・・・
hon-nekoと同僚の方はとんだ災難だった。

私は運び込まれたソファに足を付ける作業に取り掛かる。
とても簡単な作業だが、ソファをDIYで組み立てるとは、
家具売り場で見ている時点では思いもよらなかった。
しばらくしてhon-nekoも帰ってきて、
風呂で汗を洗い流したあと手伝ってくれて、ソファも完成。

あまりにドタバタしたので不要の応接テーブルを持ち帰ってもらうのを忘れる。
本来は水曜日に届くはずだったのだが、その日はhon-nekoが出張でいなかった。
もしそうだとしたら、あのおじさんたちはどうしたであろう??
11時ごろまでドタンバタンしたかと思うと、ぞっとした。
上の写真が昨日までのソファ、下が今日来たソファです。
部屋のイメージがかなり変わりました。
050619_sofa_1050619_sofa_2
そして、ようやく安住の地を得た2人です。
050619_sofa_3

« だらだらなるままに・・・ | トップページ | のんびり日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソファ、うちのと似てる。 激似だ。
うちのはレンタルで、人工スエードだから、汚れが拭けばおちるの。 これ便利。
これに寝転がってテレビ三昧よ。
豚、かわいいじゃん。

みさこのさん、うちは会社の備品だわ、布だわで、
できるだけ汚さないように気をつけなくてはなりません。テーブルには早速テーブルクロスをかけましたし、
背中・ひじ置きにも布をかける予定です。
人工スエード大正解ですね。
ぶーちゃん、かわいいでしょ。
一度買わずに家に帰ったのですが、やはり欲しくなってしまいました。

購入したのはこのぶたちゃん2頭だったのですね。なんなのかな~と思ってました。衣装がかわいいですね。

豚かわいいー。
中華料理屋とか、チャーシュー屋の店先に置いて欲しい感じですね。笑

momoronさん、mugihoさん、ぶーちゃんのことほめてくださってありがとうございます。
私はぬいぐるみなどはほとんど持っていないのですが、
この子達には一目ぼれしてしまいました。
確かに店のマスコットにもいいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4616624

この記事へのトラックバック一覧です: ソファ到着:

« だらだらなるままに・・・ | トップページ | のんびり日曜日 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ