« 一日ひきこもり | トップページ | さえない一日 »

ようやく購入

天気予報どおり、今日は朝から曇ったまま。
だが1週間遅れの私のバースデーのランチに出かける。
バスで国貿前に行って、南へ何百メートルか歩き、鉄道の手前で三環を横断。
目的地の「Cafe Igosso」へ到着、
空気は湿気ているものの、雨が降ったわけではないので、私たちほこりまみれです。
050605_igosso_1
1Fの「飯屋橋場」の改装がまだ続いているのか、2Fにも少し工事の音が聞こえてくる。
72元のパスタランチを注文。
050605_igosso_2050605_igosso_3
パスタはどちらもカッペッリーニで、手前は青梗菜とベーコン、奥はトマトソースです。
味は、至極ふつう。
日曜の昼ということでメインのシェフがいないのかもしれないし、
72元でどうこう言うのが悪いのかもしれないが、
東京都足立区竹の塚のイタリアンのほうがおいしいかも。
(ちなみにそこは何を頼んでもなかなかおいしい)
このあと、ティラミスとコーヒーが付きます。

食事を済ませて、約2ヶ月悩んでいたものを買いに現代SOHO隣の大中電器へ行く。
ビデオレコーダーが壊れているので、
本当はハードディスク付きDVDレコーダーが欲しかったのだが、
それはまだ発売されていないらしい。
店の主力商品はDVDプレーヤーで、DVDレコーダーは3・4種類しかない。
どうもこちらの人はTVを録画するという考えはないらしい。
DVDレコーダーと空のDVDを購入するより、
街で売っているDVDを買うほうが面倒でなく、かつ経済的なのだろう。
日本からビデオを持ってきているし、日本人会でビデオが借りられるので、
ビデオレコーダー+DVDプレーヤーを購入。1950元也。
このブログが書き終わり次第、私がつなげます。
つなげるのは好きなのでいいのですが、中国語or英語の説明書を読むのが面倒くさい。
日本語の説明書を読むのは大好きなのですが・・・

(今北京に住んでいる人以外はどうでもいい話題)
バスに乗って、前方の電光掲示板を読んでいると、
「天気予報 12121」と表示されました。
やったあーー!!やっと発見、天気予報の引越し先。
4月の中頃でしょうか、121にかけても何も流れないので、
私は「電話代払ってないから、ブラックリストに載っちゃったのかなあ」
と真剣に考えていました。
(電話代、ちゃんと払っていますよ)
電話番号でも引っ越したら、普通引越し先を流しますよね、まったく・・・

« 一日ひきこもり | トップページ | さえない一日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先週がお誕生日だったのですね、
遅ればせながらおめでとうございます^-^

この写真を見てたらお腹がすいてきましたです~
写真、おじょうずですね、私は写真を撮るのは好きなのですが、
どうにもコツがよくわからなくて(涙)

リンクの件もちろんOKです。あんなものでよろしければ・・・
なんだか不好意思です^-^;

Happy Birthday!!!!!!
せっかくのバースデーランチが「すっごく
おいしい」ランチじゃなくて残念だけど、
なにはともあれ、おめでとうございます!!
日本のイタリアンは本当においしいところが
多いですよね。他のアジアの国はどこも
いまいちの店にしか出会ったことが
ありません。やっぱり日本人は何でも自分の
ものにしちゃうのかな??

5月の誕生月間の最後を締めくくるfrufruをつい忘れてしまっていた。 すまんのう。
また年とったね。 今年も楽しくなりますように!!

rikuさん、ありがとうございます。
1週間たつと、自分がいくつになったか忘れてしまいます。
rikuさんの写真、とてもいい雰囲気が出ていて、いいなあと思います。
私は外で撮るのが好きなのですが、ちょっと暑さに負けそうです。
ここ1・2日のうちにリンクさせていただきます、
うれしいです、ありがとうございます!!

kyojin55さん、ありがとうございます。
同じ干支ですので、○○さいになりました。
中途半端な年です。

この店はちょっと期待しすぎでした。
決してまずいわけではないのですが・・・

遅ればせながら’お誕生日おめでとうございます’この一年がhonn-neko家内さんにとって素敵な一年でありますように!!
自分できっちり接続できるなんて尊敬しちゃいます。わたしは電気店でぺこぺこしてすべてお任せ。チャンネル設定なんかも関東と違って1-3-6-8-10-12とかじゃなく53-50-43-61-55-58-19って具合でややこしい。DVD+VHSレコーダー、VHS単独(昔の)レコーダー、スカパーとコードだけでもぐるぐる巻きになってます。HDDがほしい・・長い間留守する時は録画にHDDが必要じゃ!

みさこのさん、ありがとうございます。
おかげさまで、今はブリッジとブログ作成&巡回で楽しくすごしております。

momoronさん、ありがとうございます。
単に新しいもの好きなのです。
せっかく買ったものですから、自分で使いこなしたいのです。
それと、hon-nekoが面倒くさがりで、こういうことを全くやってくれないのです。

お誕生日おめでとう!!!
えーっと、いくつになったんだっけ?
ともかくめでたいよ~

デュークままさん、ありがとうございます。
ええっと、ままさんとは6歳違いだと思うのですが。
今年の目標はこれ以上ぼけが進まないようにすること?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4421010

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく購入:

« 一日ひきこもり | トップページ | さえない一日 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ