« 近所散策 | トップページ | 牛街 »

開店休業寸前

だったのは、今日の日本人会のブリッジ。
たまたま日本人学校の行事と重なったとのことで、
10時を過ぎても私と東苑のお世話役の方の2人。
解答のあるハンドを組んだのだが、
それでも、どうしても二人ではできない。
どうしよう・・・と思っていたところへ、いつも来てくださる方登場。
これでようやく始められる・・・かなり冷や汗ものでした。
しばらくしてもう一人来てくださり、なんとか1テーブル成立しました。

そこで、今日は昨日撮った写真の続き。
050628_3050628_4
左の写真は朝陽門内大街の街路樹。
これは実?花?
waiwaiさぁーーん!
右はうちの近くの街路樹、エンジュの花です。

話は全然変わって、時々へんてこりんな日本語の例を載せておりますが、
正しいときは正しいのです。
050628_1050628_2
「四洲」というこの企業、がんばっています。
値段も安くて(3-5元)、おいしいです。
ただ、なぜ「バブバブ」なのかは私の関するところではありません。

さらにもうひとつ。
rikuさんの記事でびっくりしたのですが、
スターバックスで涼麺を販売しているんですねえ。
うちの隣(中糧広場)のスタバでも売っていました。
ショーケースのほかの商品がケーキとか、サンドイッチとかサラダなので、
ちょっと浮いていました。
郷に入れば郷に従え、というか、
なりふり構わずっていうか・・・

« 近所散策 | トップページ | 牛街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バブバブって、赤ちゃんみたい。 でもバブルから来てるのかなぁ?
ミルクのはおいしそうじゃん。

「泡泡」って書いてあるから、やっぱり「バブル」の意味かなあ?
ミルクのほうは、ほとんどミルキーです。

いや~、スタバの麺は笑っちゃいました。
四洲というメーカーは、明治製菓と共同開発してるものがあるみたいですよ~
アイスクリームだったかもですが・・・

rikuさん、ケーキとかも16元ぐらいで、
涼麺も17元なのは、スタバではお買い得?!
四洲はだから日本語を載せたり、おいしいんですね。
四洲のアイスもおいしいかも。
いつも「八喜」ばかり食べているので、一度探してみます。

お呼びがかかってたのに、すっかり出遅れました。(^^;)
実だと思いますが、何でしょね。ちょっと思い当たるものがありません。

waiwaiさん、こちらこそお呼びだてして申し訳ありません。
他ではあまり見かけない街路樹なので、
ついつい自分で調べないで、頼ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4747760

この記事へのトラックバック一覧です: 開店休業寸前:

« 近所散策 | トップページ | 牛街 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ