« 送別ブリッジ | トップページ | 崇文門ぶらぶら »

梅雨?

ここ10日ほど、いつ天気予報を調べても「曇り時々にわか雨(時に雷)」ばかりで、
ずっと折りたたみ傘を持ち歩いている。

今日も9時過ぎからにわかに雲が厚くなり、スコールプラス雷となる。
「S先生のおうちに行く日なのに・・・」
宿題を仕上げる気も、ついつい薄れそうになる。
1時間ほどで上がってほっとする。
ほこりが洗い流されたのはいいが、昨日おとついと違って、なんだか蒸し暑い。

S先生のおうちへうかがう際の一番のネック、地下鉄立水橋の駅とバス停の間も、
ほこりがいつもの100分の1ぐらい?!
ところが向こうでは昨日大雨が降り、今日はほとんど降っていないとのこと。
北京市内といえども、全く違うのでびっくり。

普通これからいろいろぐだぐだ書くのですが、
一番頭の中を占めていることが、ここに今書く気になれない事なので、
今日はこれで終わります。
なお、hon-neko家(もちろん私自身)や親類縁者に関することではないので、
ご安心ください。

« 送別ブリッジ | トップページ | 崇文門ぶらぶら »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありえない、ゴキブリが出たとか?
転勤? 私じゃないって。
S先生のことかな?
ま、気長に待つか。

ゴキブリは、先日弱っていたチャバネをティッシュでつかんでゴミ箱に捨てました。
ホウ酸団子が効いたかな。
転勤だったらhon-nekoは喜ぶけど、みさこのさんを見てると、短期間に連続はいやだなあ。
来週新しいソファが来るらしいし、それを使いたおしてからでいいや。
さすがみさこのさん、S先生に関することだけど、
ご本人じゃないことね。
おいおい、お話をしてくださる気があれば聞いてみて、
見るに見かねたら言おうと思います。
どうしようもないわけじゃないけれど、
時間が経つほど修正は難しくなると思うので。

なんか気がおもーいの?
我が家もある理由でデュークの雑誌デビューを逃してしまい、ちょっとブルーです。本当なら今日はスタジオだったのに~。
残念!!!
ある理由はおいおいにね。

デュークままさん、ある理由次第かもしれないけど、
次回をめざして、がんばれ!!
私は自分に直接関係することではないので、
まあ冷静に、客観的に対応するだけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4485179

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨?:

« 送別ブリッジ | トップページ | 崇文門ぶらぶら »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ