« 太平洋百貨 | トップページ | 西直門華堂商場 »

嗚呼友誼商店!

今日はアメリカーン!なフードをむしゃむしゃほおばりたくなり、
友諠商店となりの国際大厦1Fにできた「Friday」へ。
心に思い描いていた「クラブサンドイッチ」を注文。
・・・が、「没有」。
なぜ、あんな普遍的なものがないの?!
仕方がないので、ふつーのハンバーガーを注文。
hon-nekoは昨日も食べた(マクド)のに同じ注文。なぜ?
050514_youyi_2050514_youyi_3





食後の運動に友誼商店内を散策。
ほとんどの売り場は昔とぜーんぜん変わらず。
今となっては保存すべき、中国の伝統的国営商店の売り場。
お客さんもまばらで、閑散としています。
唯一違っていたのが、食品売り場。
昔の三里屯の友誼商店をきれいにして、品数を多くしたみたい。
先日の「Jenny Lou」に行かなくても、ここで用事が済みそうなぐらい。
050514_youyi_4050514_youyi_5





そして、今日の「VOW」ネタ。
ちょっとーー、誰かチェックしたんかい?!
間違いの理由が推測できる範囲を超えていて、複雑骨折状態。
050514_youyi_6

« 太平洋百貨 | トップページ | 西直門華堂商場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「ふつ~のハンバーガー」がすっごくアメリカン!これは
マクドのものとは別物ですよ。時々食べたくなるのよね、
こういうの。
「トマト」は画像を拡大して大笑い!どこでどう
間違うと「トマト」になるんだ、いったい。形も
色も違うぞ~!

す、すごい!
トマトって・・・トマトって・・・爆

kyojin55さん、mugihoさんに日本食いいよねーというメールを出した傍から、
150gのハンバーグをほおばっていました。
mugihoさんだって、たまにはこういうの食べたくなるよね・・・?

「トマト」は隣にあった原稿を印刷したとか???
やたらと「の」を使いたがるのはよく見るのですが、
(近くの美容院は「銀の座」)
これは・・・やっぱりわからん。

初書き込みです。いつも拝見しております。元橋牌の友・すーぐーのろんちゃんです。もう、「トマト」見て、書き込まずにはいられませんでした。好きなんです、この手のお話は。いやあ、また、こういうの発見したら公表してください。しかし、こんなんでええんでしょうか。mugihoさんのおっしゃるように別の原稿を印刷したんでしょうか、翻訳の間違いだったら怖いです。私もこんな間違いを犯さないように翻訳の仕事をしたいと思います。

ろんちゃんさん、コメントありがとうございます。
誰かわかるまで3分かかりました。
よくやりとりしているのに、ごめんなさい・・・

隣にほんの少し写っている姉妹品のパイには
ちゃんと「ブドウ」と書かれているんです。
ますますなぞは深まります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4123083

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼友誼商店!:

« 太平洋百貨 | トップページ | 西直門華堂商場 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ