« 我再開始学習漢語。 | トップページ | 太平洋百貨 »

激辛とスイーツ

今日は長富宮のブリッジお友達のお宅でブリッジ。
お子さんの宿題に付き合って1時間しか寝ていないのに、
ケーキを作ってくださっていて、おいしく頂戴する。
なぜ、ただでも忙しい人はわざわざ手作りの料理やお菓子を作り、
そうでない人は・・・なのか???

お昼は隣の華僑村内ビジネスビルにある、「沸騰魚郷」に行く。
ここも近隣のビジネスマンが多くて、とてもにぎやか。
あ、あ・か・い・・・
こんなに原色の料理は久しぶりに見ました。
でも食べるのはかすかに見える骨付き鶏肉なので、おいしく頂けます。
今日も6人で7品頼んで合計145元。
グランドハイアットの飲茶一人分の2/3だ・・・

腹ごなしに、今日教えていただいた日壇北路にある
「Jenny Lou」というスーパーに行きました。
せっかくなので久しぶりに日壇公園に入ってみました。
緑が多いので、気温の上がった今日は涼みに来ている人があちこちに。
が、なかなか北側の入り口にたどり着かない・・・
少々暑さでへろへろしながら、「Jenny Lou」に到着。
商品のほぼ全てが輸入品の外国人向けのスーパー。
ただ、案外うちの隣の「パークン」でも買えそうな物も多く、
レンジで作るポップコーンだけ購入。
隣のカフェ(右下)に立ち寄ってみる。
かなりおいしそうな上、店員の女の子がとても愛想よく、
気持ちよく買い物できる。
なぜか、パイとカレーパン、マンゴゼリーを買ってしまう。
値段もやすかったしぃーー(パンは各4.5元、ゼリーは9元)

この3品は写真に撮る前におなかの中へ・・・
腹ごなしはどうなっちゃったのでしょう!?
1万2千歩も歩いたしぃーーー
050512_sichuan1050512_ritan_1050512_ritan_2

« 我再開始学習漢語。 | トップページ | 太平洋百貨 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

むむ・・・。
あっちでもこっちでもマンゴプリン。笑
私も週末どこかで仕入れてこようかしら。
無性に食べたくなってきました。

このマンゴプリンはあっさりしていて、
マンゴゼリーというのがふさわしいものですが、
パンだけで充分食べすぎなのに、
別腹で入ってしまいました。
(おやつの別腹ってあるのか?)

ほんとに「あ、か、い」としか言いようのない画像!
食べるのがかすかに見える鶏肉ってことは、もしかして
この赤いものは唐辛子系のもの??そりゃ、辛くて
美味しそう。
やっぱりどう考えても、せっかく外国にいるのに
ホテルの中のレストランで食事するのはバカバカしい
わけですよね。街中に出れば安くて美味しいものが
一杯あるんだから。
北京は「マンゴ・ゼリ」・・・。シンガポールは
「マンゴ・プリン」・・・。こうなったらアレルギー
でても良いから、週末はマンゴ食べるしかないかな??

今日はマンゴアイスにマンゴプリン、お手製をご馳走になったよ。 市場で買ったマンゴだから、甘くて美味しかったよ。

kyojin55さん、この真っ赤な料理より、
一見あっさりさわやかそうな料理が一番辛かったので、
油断大敵です。
マンゴーアレルギー、って卵・小麦アレルギーよりは困らないけれど、
結構悲しいですね。

みさこのさん、手作りっておいしそうだなあ。
私も市場で探して、単にそのまま食べようっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4096879

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛とスイーツ:

« 我再開始学習漢語。 | トップページ | 太平洋百貨 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ