« 本当のブロードバンド化 | トップページ | 我再開始学習漢語。 »

ちょっと寂しいブリッジ

今日は昨日とうって変わって肌寒く、パラパラと雨も。
いつもどおり長富宮に行って、Yさんとご一緒に東苑でのブリッジへ。
天気のせいもあってか、参加者はたったの6人、1テーブルしかできない。
だが、常駐ではないMaさんが来てくださり、教えていただいて、楽しくプレイできた。
日本でプレーするより気軽にできるのだから、みんないらっしゃればいいのに・・・

いつも来られるMさん、Sさんはゴルフ、雨の中大丈夫かなあ・・・

昼食は徒歩で行ける麦子店の「百富源」という餐庁へ。
店内はきれいで、お客も多い。
出てきた料理どれもが安くて、美味しい。
(一番高いのが菊茶の30元)
6品を7人で食べて、合計が140元(一人分ではない)。
写真の巨大な包子(直径15センチぐらい)は1こ2元!!
はっきり言って、グランドハイアットの叉焼包より美味しかった。

050510_baifuyuan1050510_baifuyuan2050510_baifuyuan3

« 本当のブロードバンド化 | トップページ | 我再開始学習漢語。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祝ブログ開通(開設かな?)!
もしかして最初のコメント投稿者が私だったり
して・・・。
この包子が1個2元??安すぎる!でもすっごく
おいしそうです。やっぱり混んでいる店はそれなり
のおいしさなんですよね。
室内静物写真だけじゃなくて、屋外動物写真も
楽しみにしてますよ~!
(さて私が誰かわかるかな???ヒントは
田園調布・・・)

うわぁ、kyojin55さん、コメント第一号ありがとうございます!!
もちろん、どなたかよく存じております。
先日はメールありがとうございました。

ブリッジの皆さんは美味しくて安いローカルの餐庁をよくご存知です。
みんなで1人10元以下のランチを目指しています、
恐るべし・・・

10元以下じゃなくてどうする?
それでなくてはいけません。
うふふ

ブログ開設おめでとう! (^^)
このところのデモ騒ぎで心配してましたが、
お元気そうで何よりです。
北京での日々、楽しみにしてますよ。

みさこのさん、昔はホテルや高級店での飲茶が多かったから、
50元から100元て、平気で払っていたような気がするよ。
(またもや、うる覚えですが・・・)
一人10元というのは、長富宮裏のバラックの店であったような・・・?

waiwaiさん、早速コメント頂戴し、ありがとうございます。
私自身は今回の騒ぎでなんらいやな思いはしていません。
偉そうですが、私が日本人の印象を悪くすることのないように、
感謝と笑顔をできるだけ心がけるようにしています。
だが、客引きにはめちゃきついです。

祝!開設!!
おいしそうな包子。安くていいですねぇ。
専ら食べ物にしか興味を持てぬワタクシですが、北京グルメ情報楽しみにしてます。
お寿司、試してみました?

yukinoさん、コメントありがとうございます。

食べ物もいろいろ楽しいですが、
yukinoさんのご趣味のひとつ(?)である街歩きも楽しめます。
ていうか、タクシーに乗ろうと、観光バスに乗ろうと、
最終的にとても歩く羽目に陥ります。
私はそういったものを使うことが少ないので、
1日出かけると1万5千歩ぐらいすぐ超えます。

お寿司、バスに乗らないと買いにいけないので、まだです。
食べたら、報告します。

メールいただいて、来ました~
お元気そうでなにより!そんで、ブロードバンド化
おめでとうございます(遅いって・・)
こちらもなんとかやってます。
またちょくちょく遊びに来ますね!!
・・それにしても美味しそうだなあ・・

rikoちゃん、遊びに来てくださってありがとう!
ブロードバンド、不安定で遅いのよ!!
夕方に立ち上げるとログインの必要があったり、
なんか変です。
すごくお金持ちだったら、rikoちゃんを飛行機で招聘して、
不具合を見てもらうのに・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4068947

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寂しいブリッジ:

« 本当のブロードバンド化 | トップページ | 我再開始学習漢語。 »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ