« 飲茶だ!! | トップページ | ちょっと寂しいブリッジ »

本当のブロードバンド化

午前中は崇文門の菜市場で野菜・果物を買って帰ってきた後、
昨日も行ったグランドハイアットで木曜日のお土産にチョコレートを購入、
すぐそばの日本食品店(元気屋)で味噌などを購入。
小さな店ながら、ここにもアルファベーカリーのパンがあるのでうれしい。
菜市場も東方新天地(ハイアットもある複合施設)も歩いて行けるので便利。
(15分前後かかるが)
東方新天地は商業施設もまだゆっくり見ていないので、今後ぜひ詳しい調査をすべし。
写真も市場の果物売り場と、東単交差点(左手が東方新天地のごく一部)。

午後、光ファイバーの契約書を持ってきてくれたお兄さんに
光ファイバー接続速度の遅さを訴える。
ダイアルアップ速度の光ファイバーって???
技術者の人も来て、原因を調べると言って一旦帰る。
「いや、こんなもんですよ」といわれると思ったので、ちょっと意外(失礼)。
再度訪ねてきて、うち以外の場所でうちのPCをつないでみる。
ブロードバンド級の速度が出たので、PCに原因がないことが判明。
家に帰って10分ほど待っていると3たび来て、
「(なんとかかんとか・理解不能)したので速くなったはずだ」

・・・おおーー!!体感で今までの10倍の速度が出ている!!

再読み込みしないといけないときもあるのですが、
ブロードバンドらしい快適さになりました。
誠実に対応してくれたブロードバンド会社の皆さんに「非常感謝」

・・・が、午後7時すぎまたスピードがダイアルアップ化し、
ケーブルをつないでいるとPCも挙動不審に・・・
夜もサポートサービスをしてくれるので、早速来てもらう。
昼間来た技術系のお兄さん、くつろいだ服装で登場。
18Fに住んでいるらしい(社宅というか、夜間対応のためか)。
何をどうしてくれたのか不明だが、昼間の1/3ぐらいのスピードまで復帰。
原因調査をしてくれるらしい。(以上hon-nekoが対応)
「たのんまっせ!!」

050509_chongwenmen2050509_dongtan1

« 飲茶だ!! | トップページ | ちょっと寂しいブリッジ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もうスイカは道端で山積みにされてないの?
あの光景が懐かしいよー。

みさこのさん、スイカは多分南方から持ってきたものです。
(市場で再度確認しますが)
運輸事情がよくなったからか、
以前なら春に北京では見られなかった、
南方からの果物がたくさんあります。
みさこのさんのブログで話題になった、
ドリアンもあちこちのスーパーで見かけます。

あなたもついに始めたのね!いろいろな情報楽しみにしてるよ!今日、四ツ谷で久しぶりにFさんに遭遇。このブログのことをお知らせしておきますね。さてどなたでしょう?

まみまみさん、見てくださってありがとう!!
Fさんて、若いFさんじゃない、年上のFさん?!
始終会っていた人ではないのよね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41004/4054954

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のブロードバンド化:

« 飲茶だ!! | トップページ | ちょっと寂しいブリッジ »

フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り

  • デュークままさん
    東京のど真ん中で、イヌとネコを一匹ずつ飼っている、北京関連&ブリッジ関連友達です。
  • ミントさん
    06年5月に上海から北京に引っ越してこられたミントさん。 すっかり、北京系ブログの老舗です♪
  • ヘアメイク ザ・リバー さん
    1999年頃から、私の髪型を一任しております。 私の抽象的な注文にもさらっと応えてくださります。
  • rikuさん
    北京生活及び北京系ブログの先輩。 2011年春に図らずも北京に復帰(?!)されました。
  • ろんちゃん
    とーっても生真面目な方ですが、それだけではない、おもろい(失礼)な方です。
  • waiwaiさん
    PC及び人生のよき師匠です。
  • momoronさん
    なんでもちゃきちゃきっと、かっこよくこなしてしまう、 おねえさんです。
  • yuukiさん
    心が温かく、料理とおもてなしが上手な友達です♪
  • はなせかいさん
    先生のおかげでお花が大好きになりました、おちゃめでやんちゃな恩人です。

dff.jp

無料ブログはココログ